b4f93933.jpg
昨日は 久しぶりに 
 
ソフトボールに行きました
前回も確かブログに書いたはずだと思い
 
ブログで記事検索してみたら2009年4月だった
 
約2年ぶり
 
こういうときブログって役に立つなぁとおもいやした
 
 
久しぶりなんで、前日にグローブを探しまくって、
 
やっとあったと思ったら
 
ポケットのヒモが破けてて
 
急遽スポーツ店行って
 
ヒモを買い  自ら補修
 
 
 
よし! これで準備万端
 
 
ってな 感じで 
 
いざ  当日を迎えたのだが
 
試合開始 20分前になって
 
くるはずの選手が2人こない
 
一人は電話しても 電源が入ってない
 
しかも 話を聞くと東京在住
 
もう一人は 連絡は取れたが
 
まだ 家にいるから もう無理だよ  だって 
 
 
しかも2人とも 
 
金曜日の日に
 
人数が少ないから
 
必ずきてくれ!と 監督が連絡したらしい
 
 
そして 
 
合計8人しか おらず
 
試合をせずに
 
不戦敗  
 
 
なんのタメに グローブ補修したのか
 
 
まぁ 普段から
 
試合に出てない(日曜日出勤が多いため)
 
 
オイラはあんまり言う権利ないので
 
表だっては 文句言えないので 言わないが
 
 
大の男
 
大の大人なんだから
 
きちんと してほしいよね
 
他のメンバーも
 
結構 怒ってて
 
 
まぁ 当たり前だけど
 
 
なんだか 
 
最近は 
 
人が集まらない時が多いらしく
 
監督もそろそろ解散かなぁ 
 
なんて 嘆いていました
 
 
 
元々は、いっぱい いたんだが
 
なんのチームもそうだが
 
若返りを始めると
 
段々年寄りが 楽しみを無くして
 
来なくなり
 
辞めていき
 
若いのも
 
何個もチーム抱えてて
 
来たり来なかったりで
 
結局  年寄りも若いのも
 
来なくなる
 
 
 
めちゃくちゃ バランスが難しいっすよね
 
よっぽど地域のチームなんだから
 
みんなが まとまって
 
みんなが 試合に出て
 
たまには負けてもしょうがない。
 
 
ただ勝つだけを目標に目指すと
 
年寄りは出れなくなるし
 
段々悪い方向に向かっていく
 
 
いざと言う時に 人が集まらない
 
 
 
 
非常に難しい問題ですね