dd75ef13.jpg
今日は工場で1人でステンレス溶接 
 
やることはいっぱいあるんだけど
 
何日か前の新聞見たら 
 
高校野球秋季大会やってるではありませんか!
 
しかも今日の組合せ見てみると
 
川越初雁球場で  息子の高校が試合やるじやぁ あーりませんか!
 
まぁ 息子と言っても友達のせがれですが
 
 
午後一番  仕事を放り投げて ビューん  と初雁球場まで    
 
仕事は勿論あるんですが
 
オイラにとっては一大事
 
なんてったって友達の息子ですから!   
 
ん?  お前は関係ねぇだろ?  
 
まぁ それも一利有り ですが
 
観戦  いやぁ 高校野球の試合を生で観戦って もう15年ぶりくらいかなぁ
 
みんな 青春してますねぇ
 
初雁でよくやりました
 
オイラにとっては初雁球場は少年野球チームの頃からのいわばホームスタジアムみたいなもんですからね
 
古くて今の時代では小さい球場ですが、愛着ありますねぇ 
 
そんな球場で頑張ってる高校生よかったですねぇ 
 
 
しみじみと 自分がオヤジになったと感じました
 
なんてったってスタンドにいる父兄が自分とあまり変わらない世代ですからねぇ
 
そして
友達の息子を探すとなんと 
 
ベンチでやんの! てっきり試合に出てるのかと思いきや  ちょいがっかり 
 
しかし あとから話を聞くと
 
なんだか 怪我をしたらしく今は 治療中らしい
 
 
来春は必ずレギュラーで出てこいよ
 
オジサン 見に行くぜ
 
オジサンって言いたくないけど