荒川区で蒸気配管のお仕事

こんな感じの既存の配管
image


image
保温を剥ぐ

でパイプをぶった切って、
image
フランジ付けて

工場で作ってきた チーズ(T型)とバルブ装着
image


今日の我が社の任務はここまで

元請けさんが明日 壁に穴をあけてくれるので、そっからまた20メートルくらい配管でっす!

溶接なんで  とりあえず 漏れないでくれェ〜  と願掛け

とにかく願掛け 

とりあえず夕方の試運転は願掛けが効いたのか漏れなっしんぐ〜  ぐっ〜

とにかく ただ溶接すればいいのではなく、漏れたらアウトの厳しい世界

もれなく漏れなかったので   安心しました〜

こういうのは毎回 超緊張しますのだぜ〜

よかった、よかった

ただ荒川区で朝8時から現場の朝礼が始まるので、朝が早いのなんのって

今朝は5時に自宅出発  平日はもっと早くでないと間に合わん?

やだやだ  まぁお仕事なんで やらなぁ〜 いかんのだが

仕事がある事に感謝しなければなりませんと謙虚な気持ちで2013年もいきます〜