今日新たに 納期のない仕事が舞い込んできた

納期はお盆休み前(ToT) なのだが曲げ加工が必要なステンレスパイプの製品な為、オイラ達がすぐには取りかかれない仕事。曲げ屋さんには大至急!と書いてfaxしたが、果たしていつあがってくることやら

その仕事も 得意先の担当者の方が
この納期の迫ってる仕事に対して、この期に及んで、見積りしてからなどと言っているので、それでは間に合わないから、同時進行でやらせてもらえるなら、引き受けされてもらうと、
こちら側から提案、実際時間がないので見積りして、高いからもう少し下げてくれ等とやってる時間がもったいないからだ! 別にボッタクルつもりはないのから。

そして見積りと製作の同時進行の条件を認めてもらった!

そく決断してくれて、助かった

時間がないのに見積りして、やはりウチが高いから他でなんてなったら、見積り損だからね、

駆引き大事ですねw

で今日は他の7月いっぱい納期の仕事やってると 昼から デリカD5を買った高校の同級生 Aちゃん、デリカD5を売った小中のAくんがきて オイラの工場の一角で 泥除けを付けさせてくれと、作業開始、 そもそも二人はオイラが紹介したので、オイラが間に入ってるからしょうがないのだが、こちらは忙しいので、ほぼ放置状態!勝手にやってくれ〜♪って感じ

そして作業終了の声を掛けてもらい、見に行くと

おっ!
image
jaosの泥除け格好いいです!

やはり純正よりも数倍いいね、って感じ!

でこの泥除けも高校の同級生Aちゃんはメカ音痴というか
バスの運転手のくせに、車はいじれないwパソコン持ってない、スマホ持ってないで現代人には珍しいタイプの男なんで、オイラがネットで買ってあげて取り付けも頼んだ感じ

まぁ仲間なんでしょうがないからやってあげるけど、w その癖こだわるから 本屋に行って四駆雑誌見てこいとw 普通ならネット検索すりゃ出てくる所だが、 40前のオッサンだが、素直に即本屋で見てきたらしくカワイイ所あるじゃねえかと思ったわ


なんかオイラもデリカスターワゴン がまた欲しい〜♪


懐かしいぜ! でも今はハイエースかな!

嫁がダメって言うだろな(ToT)


夜は夜で高校の同級生で床屋のAちゃんのシャンプーを頼んであったので取りに行く

今日あった仲間 みんなAちゃんだし、

38歳にして平日に3人の友達と会えるなんて幸せだね