最近平日は製作物が多く工場にいることが多い
image
今日は朝から食品機械の溶接

3時過ぎからは茨城某所で使用するリフタ―の改造 (高さは5メートルあります)
image


で7時くらいまで残業頑張ろうと思っていた5時半過ぎに

突如の来客 というか おじいさんがヘルプと叫んでやってきた

なにかと思ったら田んぼの畦道に車を落っことしたらしく

見たことある爺さんだが、どこの人かはよく分からないw

でも近所には間違いない  で車を見に行くと
BlogPaint
まぁ えらいこっちゃ

道が細いので4tユニックも入らないし、フォークリフトも畦道が柔らかいので逆にハマる可能性がある

一旦工場に戻って その他の従業員呼んで、道具もって 田んぼへ

何人か野次馬がきたものの  車の腹が付いてしまって帯もワイヤも入らず  作戦会議

しかし この爺さん 車もきたねーのも関わらず  車は傷つけたくないみたいな事いうから

まったく やっかいな 爺さんだったw

そして悩んだ挙句 助手席側のタイヤにワイヤーをl巻き付け 2tトラックで引っ張り開始
image


徐々に車体が畦道にのっかてきて 脱出成功
image


良かった良かった

人にやさしく  ですね、
ましてや 御近所さんだし、高齢者には親切に

出来ることはやってあげる 

田園地帯なんで ごくまれにこういう事件があるんです

まぁ機械の移設に似てるんですけど

いろんな経験が仕事に生きてきます