image
我が家の三女

夜 帰宅すると 保育園に通う我が家の大事な三女(3歳)の顔がキズだらけ! (保護テープで分かりづらいですが)

早速本人に事情聴取開始

下駄箱の前で友達と遊んでいて そこどいて、から〜の 口論で

うちの娘が宣戦布告 平手打ちしたらしく

その直後

女友達から 顔面ひっかき〜 で 先生登場みたいな流れらしく

全て自白しました(笑)

丁度 3歳くらいは素直にお話してくれます!

もうちょい上になると自分を正当防衛する知恵も付いてきますが、まだまだ素直で宜しい!

先に手を出した娘が悪いので 相手の子に申し訳ないです!

最近 手も足も出す 3号 オイラのプチお説教タイム 分かってねぇだろうけど(笑)


でも きちんとゴメンね!して 仲直りしたみたいなんで 良かったです!


まぁ一応女の子なんで 顔面にキズは勘弁ですが、自分がわるいので 仕方ないです


よく先生にきちんと監視していなかったと文句言う親もいるみたいだが、オイラはそんなことで文句は言いません!よー

モンスターペアレンツにはなりたくないし


むしろ 日頃見てもらってる先生には感謝しなくては!とオイラは思う

最近の親はちよっとした事で文句言う親も多いみたいすけど、 まぁオイラも最近の親だが (笑)

ささいな事で文句言うなら 仕事しないで自分で家で育てなさいって感じです!

あくまで個人的意見ですからねぇー

それが出来ないから保育園や幼稚園で見てもらってるのだから ちったぁ 多目に見ないと

そりゃカワイイ我が子だろうけどね!


まぁ今回の件で3号ちゃんは反省してるだろうか?

してねぇだろうなぁ!

わっかんねぇーだろうなぁ!

まぁ毎日 友達と元気にしっかり 遊んでください!


お願いします!3号ちゃん