神奈川の得意先での工事

今日の相方は 今 当blogで最近もっとも登場回数が多く 2年後ぐらいにヤフー検索ワードランキングで上位進出を企んでいる?という

line際の魔術師?a.k.a南銀のペテン師?a.k.a日進の残虐王『大叔母ちゃんです!』
image

今日は腐った鉄骨柱の修理。
「俺、腐ったミカン以外だったらなんでも切れるっす!」と

酸素ガス切りは国内A級ライセンス?

しかしいつも凄いと思うのは こんだけ近くにいてメガネ、ゴーグル一切使わず に

ガンガン切っていく

姿
image


見てねぇのかな?(笑)

よく目に火花入らないなぁと感心しながら写真を撮るオイラ

大叔母ちゃんです!が切った後にオイラが新しいベース部分の溶接をしていく

追っかけ状態

しかし今日は兎に角 狭かった

塩ビの配管だらけで 長年使用している為ちょっと踏んだりしたら ポキッと折れてしまいそうな配管

かなり気を使って の狭い所への侵入

image


かなり無理な体制での酸素ガス切り&溶接

しかし そこは 相方の「俺プロっす!」 という言葉に感動して

オイラもやってやるぜ!という気持ちになったっす!

image

腐るもんですねぇー

柱全部取っ替えるのは大変なんで

ジャッキアップしといて
下部のダメな所だけ交換というパターン

image
既存のより肉厚の角パイプをぶちこんでやりました

image


どんな体制でもできるようにしておかないとダメですね!

溶接とはいっても 上向き、下向き、横、立ち上げでそれぞれやり方違うので

日頃の訓練が必要っすね!

これだけは見ても覚えられないので実戦で経験値上げていくしかないですからね!

資格もっていても出来ないんじゃあ

チャンチャラおかしいっすからねぇー

なんでも資格の時代ですが ただの紙切れ持ってるだけじゃ ダメなんすよね。

資格を有効に使わなきゃ

ほとんどが金と講習さえ受ければ もらえる資格ばっかですからねぇー

資格もってますが出来ません!が、現場じゃ一番ダサいっすからー

持ってなくても バンバン出来る方が

格好いいじゃん

面倒臭い時代です!

オイラ一応持ってますよ!

一応講習は受けてますよ!

むかぁし金払ってほとんど寝てただけっすけどね



オイラ考え古いかな?

まだ39歳っす!

毎日の仕事に感謝感謝のAJINOMOTO

これも古いわ!