今夜は同級生のお父さんが亡くなったのでお通夜に参列してきました。

同級生でもあり、そのお兄さんとも飲み仲間、 野球仲間であり そして お父さんとも昔町内会のソフトボールで対戦したこともあって

仕事で遅くなったけど  参列させてもらいました。

まだ70歳だったみたいで  
人間いつどうなるかわからないなぁ

なんて思いながら   

斎場を出て  帰宅途中  

見通しの良い 直線道路でオイラの反対からきた   車がいきなりセンターライン越えて    走ってきて

間一髪避けたけど  右側後ろを擦られて  

その直後  オイラの後ろを走っていた
車と正面衝突


大事故発生  

ガソリン漏れるはオイルは漏れる葉は恐かったわ
でもオイラは少しすっただけ

救急車は2台くるわ、レスキュー隊来るわ

野次馬はすんごいは
おまわりさんが一番遅かったが

まさか  脱法ハーブ?なあんて思ったが ぶつけた運転手は 意識が朦朧として オイラは 擦られただけで もう1台の車は 奥さんらしき方が運転手 旦那さんらしき方が助手席 事故関係者オイラ以外  みんな救急車で運ばれてってしまった あと1秒遅ければ オイラが正面衝突するところだった 本当に恐いわ 目撃者や第1通報者が警察の方とお話してるので オイラも  「オイラが最初にぶつけられたんです」 って言ったら 「あーそうですか?」 車2台の事故って連絡入ったものなので って感じでなんだか 蚊帳の外状態でした。 でも 他の方には申し訳ないが 自分が大したことなくてよかったわ 気をつけようがないのだがね