朝 車のエンジンを掛けようとしたら、全く掛からない  バッテリー上がっちゃった感  満載!

我が社は車が2台あるわけなんだが、こういう日に限って お嫁サンバは6:30に出勤していって

我輩が3女を保育園に送ってから 現場直行って感じの日

なんてこったい  って感じで   とりあえず すぐ隣の方宅へ

このお宅は インドネシアの方 家族全員インドネシアの方で いつも気さくに話をしてくれる ご主人だったので

我輩も頼みやすかった


早朝にも関わらず 快く 引き受けてくれて  すぐにエンジン掛かった 

原因は前日にルームランプを付けっ放しで 車から離れたことだった

とにかく 最大限の感謝をし なんだかんだ10分程ロスしたので
BlogPaint


 3女を乗せ 即効で保育園へ行き 関越乗って 無事 現場にも時間前にたどり着けたのでよかったのだ


改めて 隣人の方に感謝するのだ

そして そのことを 同僚オナホールにお話すると   

そういえば 昨年オナホールさんも バッテリー上がり経験済で  早朝からJAF呼んだことがあったわって話しになったわけ


オナさんはマンションに住んでいる為 隣近所付き合いが無いので、こういうときJAFを呼んだ方がいいと思っているのだが、  我輩はJAFなんか呼んでたら時間掛かってしゃーない って意見 


すぐの車持っている隣人に頼めば すぐ済むじゃん って  言ったら

 オナと雪の毛魔王は 「隣近所付き合いしたくないからマンションに住んでんだよ!」 と 

あらそうでっか!なるへそ  そういわれちまうと なんも言うことないし  


だけど結果的に 出勤時間の大幅遅刻などやら障害が出てくるわけだ

もちろんマンションに住んでる人全部がこんな人ばっかじゃないと思うけど


それって 寂しくないかい?って感じ  まあ人それぞれだがね


我輩は隣近所とは うまく仲良くやっていきたいタイプ

少し古いと思うけど  遠い親戚より近くの他人って言葉があるからね

今の時代  少し 周りがかかわらなすぎ  って気がする


我輩なんか 川越の田園地帯の田舎で育ったから  近所の人に挨拶するのは当たり前だし

なんかあったら助け合いって気持ちなんだけどな  親にそう言われて育ってきたし!

人それぞれ育った環境で違うのですね!

とりあえず夜 菓子折り持って 隣の家へ御挨拶に行きましたとさ!

勿論 お節介はいらんし、しないぞよ!

 とにかくこの隣の方には感謝って言葉しか出てきません



ざ!ざ!ざーす!

 またなんかあったらお願いします