本日 朝一から H市にて機械の搬出、吊り上げ、トレーラーに積載やってきました

重量は4.5t  16tクレーン使って  安全に作業してきました。

2015-04-20-08-35-59
この機械 韓国に行きみたいで ここから 港の梱包工場に運搬してもらいました
BlogPaint

機械自体の高さが3,7mあるため低床のトレーラーじゃないと運べないので 運送屋さんに手配してもらいました。

BlogPaint


こんなトレーラー運転してみたいですね 憧れますわ。 ガキみたいですが(笑)  一応 我輩 大型と大型特殊だけは所持しております。 牽引免許ほしいです。

工場出入り口が狭い為 切返しが必要ですが、そこはさすが プロドライバー  さすがでした。
BlogPaint

(このトレーラーが90度に曲がった姿 好きなんだよな〜)  運転手さんが必死こいてるのに 我輩はキャメラ小僧です。
とにかく事故なくできたことが なによりの収穫っすね

でここは 午前中で終了 

午後は工場で作り物をしていると オヤジから 「おい金物屋いくぞ!」と誘われ  

我が社創業くらいからの古いお付き合いの金物屋さんが今月で店じまいするみたいで 

お得意様大バーゲンセールって感じみたいなんで 行ってきました。

ここは我が社のオヤジのお茶飲み所で憩いの場だったんですが、無くなったしまうのは寂しいですな

やっぱ 昨今の大型店舗のホームセンターには適わないってのもあるみたいです。

でもホームセンターじゃお茶飲み出来ないっすもんね  こんな昭和の時代の象徴みたいな金物屋さんが段々姿を消していってしまうのです。

この日も オヤジだけじゃなく 長年のお得意さん(ジジイ様)がお茶飲んでました(笑)

BlogPaint


店内全て 半額と (お得意様限定ですよ!)  この辺りみんな
BlogPaint


普通じゃありえない値段で 色々買ってきました  寂しいけどラッキーみたいな

さすが 昔ながらの金物屋さん  ヤカンや鍋もたくさん ありました(笑)

子供の頃こういう金物屋さんって ヤカンや鍋やホウキなど 売ってよく食っていけるな と昔は思っていたが  金物全般売っているんですよね

閉店までもうちょい  


欲しい物  まだまだありそうだわ   


明日も クレーン使って 機械据付


ご安全に〜