16日(日曜日)〜夏休みを頂き

家族で沖縄へ

今回仕事の関係でツアーを取るのが遅く 飛行機の便が早朝便取れなくて 那覇に昼着

我輩 飛行機から初めて
2015-08-16-09-51-11
富士山を眺めた🎵
雪の無い富士山もいいっすわ〜



通算4回目
2年ぶりの沖縄🎵


那覇空港着いてレンタカー借りて

前回行った回った所は今回はパス(美ら海水族館、琉球村)

まずは首里城目指す
2015-08-16-14-43-08
image

一応今回は6年生の長女に合わせ 歴史の勉強を兼ねての観光っちゅうことで。


昼飯は食べたかった 沖縄そば
2015-08-16-14-20-11


そっから グイーンと移動して

ひめゆりの塔を見学して

下の娘達には ちと難しいかったが

(こういう時、歳が離れていると親としてのプランの企て方がむずい😥)
長女には 色々分かってもらえたと思うのだ!

夕方になってしまったので 一気に大移動して 恩納村へ

お父さんは早くビールが飲みたくて

そして 待ちに待った
image
オリオンビール大好きっす‼️😁



2日目は待望の海といきたかったが

あいにくの天気で朝から雨が降ったり止んだりなので軽く海に入ったが 途中大雨になり断念


そのおかげで ?観光に切り替え


うるま市?の海中道路へ

ここも晴れてりゃ 超最高なんだろうが
image


夜は 近くの洋食屋へ
2015-08-17-19-10-02
2015-08-17-19-37-44
2015-08-17-19-45-18
呑んで喰らって

旅行前までダイエット頑張ってきたが

完全に戻りつつあります!

とりあえずダイエットは中断 リバウンドは避けられない

そして3日目 やっと☀️‼️
朝からピーカン照り‼️

やっぱ沖縄の海は最高っす!

魚が普通に泳いでいるのが、見えるのよ!

image


ってか普段あんまり関東の海もいかないけど


今回我輩の秘策は コパトーンを大量に

ハゲた頭にふりかけ たっぷり塗り塗り作戦

いつも頭痛くて困っちゃうので (笑)

使用上の注意読んだら頭皮にも優しいみたいだったので コパトーン様様でした(笑) マジで効いたわ
2015-08-18-16-05-15

あとはビーチで至福の時
image
たまりません!
言うことなしや!



そして 昼間 LINEで中学校の時の女子の同級生が沖縄に滞在中との情報をキャッチ

まぁ沖縄っても広いからねえーと

皆様家族旅行してるのね〜 と



で夕飯食べに ぶらぶらと 何処にしようか迷っていたら

店の中から こちらを眺める人が


えー!
まさか!まさか!の 同級生‼️😁

こんな所で〜〜‼️

思わず 店に入り 家族にもご挨拶し


握手する(笑) しかもLINEでは何回かやり取りしたが 会うのは20年ぶりくらい

まさか 沖縄で会えるとは

びっくりしましたわ!



つ づ く


親父日記ランキングへ
←1回 押して見てるんくださいな