正月ムードも残すところわずか

4日は嫁はすでに出勤していき 

残された家族は我輩と3人の娘達  

朝から「パパ 外で遊ぼうよ」 連発


家に残されたものの使命で  炊事、掃除、洗濯、子守  

先の3つをクリアしないと 外では遊べん!と勝手に決める我輩 


天気もいいし 布団を干し  11時ころやっと 「学校いくぞ〜!」と


次女、三女を連れて (長女は留守番) 
BlogPaint

 たまにしか 遊んであげられないから と我輩も気合を入れ

2016-01-04-11-32-38
お父さん ジャージ姿で 荷物持ち  

2016-01-04-11-37-33
2016-01-04-11-36-19
タイヤでじゃんけん  負けたら 降りてまた 戻っての繰り返し  

娘2人を相手だから疲れるわ

  次女のお腹が我輩に似ている為  ガッツリ走らせて 汗かかせようと 

我輩も一緒になって走ったわ  

いい運動になりました。

2016-01-04-11-19-43
そのあとは 娘達の案内で 学校周りを散策  


我輩 昼間ほとんど いないので 住んでる地域のことよく分からんので  娘に教えてもらいながら

2016-01-04-11-41-34
すんごい 住宅建ってんの  約50軒 もともとは森みたいでしたが 


子どもは増えるだろうけど 緑はどんどん減っていくのぉ〜と なんとも言えない気持ちですね


  1時間以上みっちり 運動したので 昼飯は 作るの面倒だから 


近所の 丸亀製麺  

2016-01-04-13-21-09
運動した意味がないが  たまたま 釜揚げうどん 半額だったので 大を注文  


ん〜 正月太りして 痩せないです  



昼飯後は3女とみっちり昼寝もして 最高だったぜ

夕飯前に
2016-01-04-17-31-57
ジェンガ  

2016-01-04-18-10-00
夕飯は とりがらベースに醤油スープ  に ごま油 2滴  ごま油の香りがたまらん


そして 長女からのリクエスト   

お父ちゃんチャーハン  今年は何回つくるだろうか?  


正月の残り物(蒲鉾入れたり ) チャーハン   

2016-01-04-18-36-07
合格いただきやした

2016-01-04-18-50-43
疲れたから  最近ちょいと はまっている 

2016-01-04-19-08-52
日本酒大吟醸  まだまだ ひよっこですがね 


1日子どもといると 疲れるわ


やっぱ仕事してたほうがいいわ

 






 
親父日記 ブログランキングへココヲプッシュ