大阪出張14日目

3月23日木曜日

我が家の長女の小学校の卒業式


勿論我輩は欠席だ


嫁には大阪出張が決まってから

散々色々文句言われたが、仕事だから仕方ないと言うしかない


image

一応 写真だけは嫁からLINEで送られてきた

「泣かないよ!」なんて言っていた長女も

ふたを開けたら号泣だったらしい

それが卒業式なんだなって思った。


1、2年を他の小学校で過ごし

引越しの為 3年生から転校させる事になってせっかく出来た友達との別れ等

長女には可哀想なことをさせてしまったこともあったから

本人も色々思う事もあっただろう



ただ 2つの小学校に通えて色々な人と出会える事はいい事だと思う

これからも沢山の人と出会って

沢山の人から沢山の事を学んでいって欲しい


今朝も長女のガラケーに色々長文書いて
「卒業おめでとう!」ってメールしたけど

本人からの返事は
「わかった」 の一言(笑)

そっけないものだった


まぁそんなもんだろうな

いいんです。父親なんて

まぁ これからまだまだ長い人生

出会いと別れは沢山あるから


いいんじゃないですかな

さぁ中学生になったら

何部に入るのか?


とりあえず 大きな怪我なく、病気なく6年間 通えた事が1番いいこと

御苦労であった!

卒業おめでとう!だね



親父日記ランキングへ