朝から 相模の国へ 新年のご挨拶& 寸法採り を終え 昼近かったので

一気に車走らせて 埼玉まで戻ってきた

そして 鶴ヶ島で昼飯

何処で食べるか悩んだが

久しぶりに
image


エーゾー エゾへ行く


image
塩ラーメン🍜 チャーシュー トッピング

ちと チャーシューが昔よりしょっぱい感じがしたが


塩ラーメンは昔と変わらない味だった


高校の時 学校帰りチャリンコで初めて アベちゃんに連れてってもらった時から

20代の頃は かなり頻繁に行っていたラーメン屋🍜

スナックで飲んだ後、深夜に締めのラーメン

仲間みんなでの飯

我輩は必ずと言っていいほど炒飯とラーメンを頼んでいたが

もう2つ頼むのは無理だわ(笑)

またみんなで くだらない話しながら

蝦夷行きてーな



だいぶ前にも書いた事あるが


この蝦夷で1年に1回 (今はやってるかわからん)

醤油ラーメン1杯200円で

5杯以上食べれば 1年間店に名前が貼り出される ってイベントがあって

兎に角 名前が載りたいの一心で(笑)

5杯食ったのだ

そして見事 1年間店に 本名掲載されてた(笑)

また その自分の名前を見ながらラーメンを食う(笑)

御満悦だった

昔からアホだった


さぁー 仕事がボチボチどころか一家に忙しくなってきた

やるっきゃナイト


親父日記ランキングへ