中1の娘 1号が

「クラスのみんなで夕飯で焼肉を食べに行くことになったのだけど、行ってもいい?」

と聞いてきた
みんなって? 何人よ?
金は? あんの?

まぁ 今時の中学生は 春休みでクラスの打上げだかなんだか知らないが

生意気じゃ

18:30からスタートで 校区範囲内の焼肉チェーン店らしく

1人2000円 まぁーしゃーねーから出してやった

早く帰ってこいよ!と


食べ放題メニュー なので 時間制限があるはず
120分だったかな?

ってことは 20:30には終わるだろう

こちらも明確に何時に帰ってこいと言わなかったのが いけなかったのだが、


20:55分 頃 1号ガラケーに 「おい!何時に帰って来るつもりだ? もう9時だぞ!」 💢マーク


1号「今出ます」

大人もよく使う
「今出ます」メール

今出ますって まだ店にいるんかアホが


「21:30までに帰ってこないと次はないからな!」 とメールで釘を刺す

そしたら速攻で帰宅

21:20着

何の肉🥓食べた?の質問によくわからん(笑)

タンは? タンってわからない(笑)


娘の頭の中では肉は肉であって

部位はどうでもいいみたいだ(笑)

しかしタンくらい分かるだろ

そしてドリンクバー入れて2400円くらいだったらしく

追加請求してきたから

「何で? 足らん分は自分のお年玉ででも出しなさい!」と請求却下

図太い娘 (笑)

そして総勢25名きたらしく

クラス全体が35名くらいなので

結構な出席率だな


中学生のガキが25名もいる

焼肉屋には絶対行きたくないと思ったお父さんである

超うるさそー

子育てって難しいわ


危ない事件も多いからね

全てをダメ🙅と却下するのも

可哀想だし


まぁ それぞれ家庭によって違うだろうけどね


中学生が夜フラフラしてると補導されて警察署連れて行かれるぞ!と脅しておいた

中学生にとっては2000円もデカイしね

答えはないと思うが


親として どう対処したらいいか


悩むぜ


友達と思い出を作ることには大賛成だがね


お父さんだって

夜飲みに行ったり、バンド練習は

お嫁サンバの顔色伺って

行ってるんだからな!

と言ってやりたいわ(笑)


同情するならお父さんに金をくれ!(笑)



親父日記ランキングへ