木曜はなんだか面白い1日であった

朝から 豆腐工場に 溶接に行き

午後イチから 今度は牛蒡(ゴボウ)工場に行き
打合せ

更に夜はラーメン🍜屋さんの厨房ダクトをプチ改造の見積り 寸法取り


なんだかんだで
1日 食品関係の所に出入りしていた

しかも3軒

昔は煎餅工場🍘よく行ったもんだわ

茨城や群馬の煎餅屋さん


休憩になると 焼きたての煎餅くれたりね


あとは
昔モツ製造工場にも行った事あるが

製造コンベヤーから落ちたモツが

水槽の中に落ちてて

水槽の改造で 水抜いたら

大量の腐ったモツ出てきて( ̄▽ ̄;)



仕事終わって 最後にお土産にモツ鍋セットみたいのいっぱいもらいましたが


暫くはモツ食べられなかった 思い出が(笑)





大量の豆腐

image
(廃棄じゃありません!ガンモ用です)


大量の牛蒡、人参

image
(人参の皮)

夜は寸法採り終わった後は

ラーメンセットをご馳走になり


image



久々にラーメン屋でチャーハンを食べた

なんでラーメン屋のチャーハンって美味いのだろう


ラーメンも豚骨醤油で美味かったぜ

image




人間にとって 食べる事は 『命』に直接関わること

食べなきゃ 仕事で力も出ないし

声も出ない


声も出なきゃ 歌えないし


食べなきゃ 勉強にも身が入らないし



食べ物は粗末にしてはならない



前にも何回か書いてるが食べ放題の店で


自らよそってきて


食べ切らずに


平気で残して帰る家族をよく見かけるが


我輩が1番許せないタイプ

「てめえでよそったんだから ちゃんと食ってから帰れ‼️」 って感じだよね

子供がよそってきたなら


親が責任持って食べてから帰れ です。





まぁ 食べ物は大切にしましょうって事だな


親父日記ランキングへ