2017年夏の連休スタートの日は早朝5時に家を出て

目指すは相模の国


「機械を入れ替えるのだが、新しい機械のメーカーが古い機械の搬出はやらないといいだしてきたので、 なんとかやってくれないか!」 との緊急依頼


本日から違う現場(会社のすぐそば)で連休工事スタートの予定なのだが、 得意先なので なんとかしてあげたいとの思いで

我輩とゴーヘイ2人で
さっさと終わらせて 他現場へ行かなきゃと

早朝から走らせた

圏央道乗った途端

渋滞情報 青梅〜〜八王子jcで2時間 😨

分かってはいたが すげ〜渋滞ってことで

ささっとら入間icで下車

あとはひたすら国道16号

こんな時は16号 最高だね

早朝はガラガラだぜ

7:30には相模の国到着

image


搬出のスタンバイオッケー


image


重さ約1t チャチャッと 終わらせて

みんなの待つ 現場へ 急げ〜〜と!

また16号を逆戻り

image


我輩等はみんながお休みの時

働いて 工場設備を入れ替えたり、修理したりする仕事

この仕事ずっとやってるので

これが当たり前だから

むしろ どこに行っても混む大型連休しか休みがない

サラリーマンの方々などが 大変だと思う

帰省の運転も大変だなぁと


image


そのまま16号か 圏央道か迷ったが

早く帰る方を選択

image



ちょいちょい渋滞に巻き込まれたが

無事 予定通り 午前中に帰ってこれた


臨機応変に対応出来て 良かったぜ!


土曜朝からは 近所の現場で生産ラインの解体〜入替〜据付〜 復旧と

21(月曜)生産スタートに間に合わせるように

ガツガツ 鉄をぶった斬るぜ!

しかも この曇りの天気

かなりの味方だぜ!


これぐらいの温度が最高だね


こっちも色々

臨機応変に柔軟に対応していかなければ



臨機応変 結構好きな言葉だわ









東京の建設現場で2名の転落死亡事故があったとニュースで知った


我輩等もいつ 怪我や事故 が起きてもおかしくない状況は変わらない


いつも気は引き締めているつもりだがね


亡くなられた方の御冥福を祈る





親父日記ランキングへ