栃木県某所にて

土曜日 輸入機械の荷卸し、据付工事

天気予報は雨☔️

雨具を用意し

着替えも用意し

5時半出発で現場へ


雨が止んだぜ!

ついてるぜ!




image


先に現場に到着していた

海コントレーラー40ft

扉を開ける為 鍵🔑の解錠式をお爺さんにやらせるが

力が無く(笑) 鍵を壊せず

解錠を手伝う🔑


天井オープン型コンテナの為 天井シートを剥ぎ 一気に16tクレーンで荷卸し
image

image

ギュウギュウに荷物が入っている訳ではないが

全て精密機器

何千万もする機械だから

緊張するし やり甲斐あるわ!


image

寝かしつけてある機械は

クレーンの親フックと子フックと呼ばれる二丁吊りでクルリンパ

オペさんも中々上手かったな

コンテナも早く降ろしてやらないと延長料金発生するとのことで

一服無しで ガツガツ降ろしたわ

image

立ててあるもの寝かせてあるもの

様々なパーツ

据付は後回し

とりあえず降ろす

image


image

綺麗サッパリ

今問題になってるヒアリ🐜は一応確認出来ませんでした。

もうこれだけ 多くの荷物が世界中からコンテナ来てたら

防ぐの難しいよね


そして天井シート再びしてトレーラードライバーに目視で確認してもらい荷卸し終了‼️‼️


我々は此処で終わりでは無く

次は据付

メーカーさんと0.5ミリの誤差もないように

水平を見ながら調整


なんだかんだ言って

荷卸し時 雨が降らなくてよかった


先週の相模の国でも

雨が止んだし

結構 此処んところ ついてるわ!

仕事運いいわ(笑)


日曜も引き続き据付作業







そして土曜 夜 栃木県からの帰りに





ちょろっと

フラッと



西荻pit barへ

image


falling down 企画に顔出ししてきた


なかなか盛り上がってたわ

falling downとは11月18日土曜日 新宿wallで対バンだぜ!

image




親父日記ランキングへ