初日 大移動と 散策、暴飲暴食で疲れたので早々と午前様前に解散して

たっぷり寝て


2日目
image


レンタカー借りて

ここんところ毎年恒例の墓参りへ


長崎県佐世保市へ


我輩の実家ではないが

我輩のオヤジの実家 我が一族の本家


佐世保の山⛰の中にあり


毎年書くが 20歳そこそこの頃 1ヶ月以上

土建の仕事の修行で居候させて貰った家

ここで叔父さんから学んだ ユンボの技術 今は超たまにしか乗らないが

宝だね

丸一日ずっと 誰も来ない
山中でたった1人で朝から晩まで ユンボ弄り 基本だけ教えてもらって 昼飯だけ迎えにきて


午後からまた1人ぼっちでユンボ弄り

1日どっぷり やったら

ユンボ操作が身に付いたからね



そんな思い出のある地へ

image



いい眺めだぜ! 東シナ海


オヤジの弟(もう1人の叔父さん)の家へも
不在とは分かっていたが、置き手紙をし

来たこと伝え

本家の仏壇 と お墓参り🙏

今 この地に墓参りに来る事が出来る事に

感謝し 日頃の行いを全てあの世から見られてるので(笑)

懺悔し

そして これからも 家族 一族 をあの世から見守っていただきたい!


と手を合わせてきたわ!

【力】をもらい

もう 我輩とって最高のパワースポットだね!


そして
土建の師匠であり 本家の叔父さんが入院しているので 病院🏥に御見舞い

思ったより元気でよかったわ


そして

いつもなら博多にとんぼ返りで羽田に帰るのだが、

もう一泊あるので

フラッと 佐世保の中心地まで足をのばし


行ってきました。

本物
image


長崎チャンポン リンガーハットじゃないぜ!

リンガーハットも勿論大好きだがね


本場の本物を食いたいと

image

美味しかったです!

image


image
我輩が居た場所が青い印

山と海に囲まれた 良い所だぜ

造船所や自衛隊

特に海上自衛隊 海上保安庁 頑張ってもらいたいね

今は色々問題あるからね


チャンポン食って腹いっぱいだが

せっかく来たからと

もう一個(笑)

image


佐世保港で潮風を浴びながら男1人で寂しく佐世保バーガー🍔を喰らう(笑)

超腹パン(≧∀≦)


近年 こんなに ゆっくり 佐世保に滞在したことは無かったわ


image


佐世保にまた来年と!
別れを告げ

博多の夜の暴飲暴食運動の為

西九州道をかっ飛ばし🚗


約2時間 距離は150キロくらいかな

関越道だと 川越〜〜湯沢 ぐらいかな



そして

夜の部スタート

SNSで調べた

ホルモン屋

此乃美
image


串ホルモン最高
image



いつもミーハーな我々にとっては

いい店発見!
image


image

芋焼酎呑みながら

あーだこーだ 喋り

これ以上 最高な事はないな(笑)


二軒目

中洲の
image

ここで時間調整
image

1人居ないけど(笑)
image


三軒目
image

image

またまた芋 芋 芋〜〜(笑)



そして中洲の呑み屋にほろ酔いの男達は消えるのである(笑)





そして そして

これで終わりではない!(笑)

中洲と言えば これだな
image



深夜1時頃


匂いにつられ

博多ラーメン🍜

一双
image


image


やっとここで 2日目が終わるのである。


どんだけ 飲み食いしてんだか(笑)


つづく・・・


親父日記ランキングへ