毎年 1月3日は我が実家にて

大新年会


2日にも嫁実家にて新年会あるのだが

やはり我輩にとっては

1年の最初の大事な行事



とその前に

川越に生まれ

川越で育った漢は

喜多院にて初詣⛩&だるま市

image



来年 娘が高校受験の為

学業のだるま購入

果たして 倒れても倒れても

起き上がれるか!


1号娘よ!



そして
正月ルーティン🎍



毎年恒例


🐖サイボクハム🐖

image


にて御年賀購入


実家に行き

実家前の土手付近にて

3号ちゃんと

image

凧上げをして楽しんだ

我輩が子供の頃は

正月はみんな土手で凧上げしてたが

今は誰もやってないね(笑)


いい風吹いてガンガン上がったぜ!


そしてそして


我が実家にてお昼から

親族一同の大新年会



約30名


両親、兄貴、2号兄貴家族、従兄弟、従姉妹、従姉妹娘、親兄妹、従姉妹の従姉妹等


昨今の日本🇯🇵の家庭ではあまり考えられないであろう

まさに


ファミリー


家族というか

一族による


🍻大新年会🍻開催

兎に角 この新年会の功労者

オフクロに感謝である


毎年毎年 用意をしてくれて

本当に大変だろうが

オフクロ無くしてこの大新年会はないであろう


オヤジは人を呼んで飲むだけだからね




image



その中でも

娘達は お年玉をもらえる立場


ワンサカ ザクザク 貰える


笑いが止まらないであろう


image



一体 何軒からもらったのか

聞いてみたら

正月トータルで17軒🤩だとさ


そんな家族今時ないぞ!


我輩もその昔 普通に比べれば

沢山貰っていたが


その数は驚異的だわ(笑)


従姉妹の息子等 今年から職に就いた若者等


今までもらってきた 若者が 我が新年会に自ら

渡す立場になって帰ってくるのだ!


素晴らしい事だね

貰ってお仕舞いじゃないってこと

偉いぞ!

若者よ!



一年に一度しか会わない 人

色々な人がいるが


みんな 元気に一年頑張ろうって事


この大新年会で 一年が始まるのは間違いない

image








沢山食べて

呑んで




もう30年以上続く

我が実家の行事









親父日記ランキングへ


さぁ4日からは


初仕事


群馬県に乗り込むぜ!