2018年の盆工事は 8月10日からスタート 
 

少し余裕のあるスケジュールかなと最初は思っていたが、ここ数日でなんだかんだ埋まったわ


10、11は武蔵の国
12、14は相模の国
そして
15日夜から🚛💨夜中走って
ほぼほぼ8月いっぱいは再び
吉備の国へ 

本来22日迄しか 吉備の国でホテルを抑えてなかったのだが 

追加工事が急遽決まり   ホテルを抑えようとしたが 取れない  


8月っていうこともあり

現場そばの倉敷は観光地であり

先日の災害で数多くのボランティアが滞在しているようで


どこもホテルが予約が取れない状況 

岡山県内 ホテルどこも連泊が取りづらいです


今の状況で 同じ場所に連泊は完全に無理  


そして 本日やっと23からの宿が確保できた

23〜25の3泊は人生初のカプセルホテル  

カプセルホテルって泊まった事ないから

どんなんだろうと(笑) 期待と不安が〜
 

まぁ足が伸ばせて寝れればいいかなと

トラックでも寝れる輩なので(笑)


26からは普通のビジネスホテルを確保!

良かったわ

さすがに6泊カプセルホテルはキツそうだからね



ただ  現場まで通勤状況は 現地にいる担当者に聞くと

やはり朝はボランティアなどの車で渋滞するという情報 



果たしてどうなることやら


現場は岡山で1番被害の出た 

倉敷市真備町から
車で10分ほど    


家がめちゃくちゃになった方や亡くなった方がいるので

宿が取れないくらいで

ガタガタ言ってるんじゃねぇ!

って言われてしまいそうだ




夏休みを26.27辺りで取って家族で1泊ぐらいどっかでなんて思っていたが

出張延長で  家族に平謝りするお父さん 


こちとら  仕事じゃき!

ガタガタ言うなや!

って面等向かって言えないのでここで書く(笑)



お父さんだって 
辛いのよ!

まぁ また瀬戸内海の美味いもん食べっけどな!(笑)

IMG_7092
(6月に岡山市内で食べた物  またココいこうかな)   🐟



ウチら機械屋は人が休んでる時に働く稼業ですから



他の人が休んでる時に はたらいて
他の人が働いている時も一緒に働く(笑)



親父日記ランキング