栃木県某所での3日間の機械荷卸し、搬入、据付が無事に終えれる事が出来た

IMG_2841

ヨーロッパから着た40ftコンテナ、20ftコンテナ

大海原からの航海を終えたコンテナの内部は荒波にも耐えるように

強固な荷締めがされており  解放するのも

中々手こずる   

オープントップと呼ばれる 

コンテナ上部が開くタイプ  (これ本当に楽チン)

こればっかりやってる我が社は 普通の後ろしか開かないタイプの時は面倒に感じてしまう(笑)
16tクレーンで次々とさまざまなパーツを荷卸し

IMG_2817

事故が起きれば  怪我をするし  下手したら命の危険も

さらに信用問題にも繋がるので 

充分安全に注意しながらの作業 

まだまだ未熟だが 瞬時にどこに玉掛けすればバランス良く吊れるか などを考えるのが好き

機械が上空に吊られてる姿を見るのも好き(笑)

ゾクゾク、ワクワクするね

IMG_2819

いつも仕事をくれる元請け会社に最大限の感謝

きちんとした仕事をする事が

次の仕事へ繋がる


そして夜は元請け会社と2日連続で忘年会

普段あまり一緒に呑んだりしない元請け会社なので こんな時こそ酒を交わし  振興を深める
IMG_2825

仕事して酒呑んで  最高だぜ!

そして

居酒屋のトイレに貼ってあった求人広告
IMG_2828
“楽しく無ければ仕事じゃない!”

いい言葉だとは思うけど

我輩はちと違う

我輩の場合は

“仕事は楽しんでやる”



色んな仕事があるけど

そりゃ辛い仕事もあるけど

なるべく楽しみながら仕事しないとね


そうやってずっと仕事してきた

これからも続けて行く

ポジティブに行こうぜ!





親父日記ランキング