3月8日(金) 長女の公立高校合格発表の日 

併願受験をし  私立は受かってはいたが、本人も本命は公立志望 

そして 自分の目で発表を見に行き 
IMG_4081
(嫁から送られてきた写真、この中に娘の番号があるのだ) 

番号を確認してきた 

番号が見えた瞬間  嬉しかっただろうな

頑張っていたからね   

もともとの本命は もうちょっと上の学校を狙っていたが、 願書提出期限ギリギリで  自分で判断してワンランク 下げて今回の受験に挑んだ


生きる道は

親の言う通りに決めるのではなく

自らで進む道を決める 

義務教育をもうすぐ終える事になるが

これからの長い人生  色々な事を自分自身の判断で決めていく事となる 


まず大きな第一歩を踏み出したな

勿論 親としてサポートはするが 

最終的な判断は 娘自身


平成15年に産まれた15歳の娘の生きる道の決断を親として

尊重してあげて  

これからも全力で見届けていくであろう!



1号よ!合格おめでとう! 


今夜の夕飯は  合格祝いとして

長女本人に決めさせたら

🍣回転寿司が食べたいと‼️

そして腹いっぱい食べさせたわ 

2号、3号もめちゃくちゃ食べるから
「お前らは関係ないから、少し皿減らすからな!」  と言ったら 

怒ってたわ(笑)



親父日記ランキング