中学の時から走る事に目覚め陸上部で走ってきた長女 

高校に入り 他の部活へ入るか色々迷っていたけど

結局は陸上部へ入部  

だが彼女の気持ちは変化していた

仮入部をし 

当然 中学同様走りまくるのかと 思いきや

マネージャーになると  宣言 

我輩も嫁もビックリ    

長女なりの考えがあったのだろう

限界を感じたのか? 

真意は定かではないが。


何回か  それで本当にいいのか?

少し走ってみて  それからマネージャーに変わるか

それとも逆にマネージャーやってみて 走りたくなったら 顧問に言うか

など 一応 話し合いという所まではいかないが

話はした

後悔してもらっては困るからね



そして 先日の日曜  

新入生も含めての地区大会があり 

走ってきた!と

なんか吹っ切れたのかな


それが我が娘の競技者としてのラストランであった 

入学してまだ 間もないがラストラン 

今後は 先輩、同級生、後輩のサポートに徹するらしい 

安易な考えでマネージャーになったわけじゃない事だけは確かだ 


中学で陸上競技に携わってきた我が娘だからこそ できた選択だったのかなと



まぁ 人のお世話が出来るか 心配だが(笑) 


マネージャーの方が大変だろうな


決めたからには3年間頑張れ‼️  

とだけはお父さんからは言っておいた


頑張れ娘よ!

親父日記ランキング