少し遅いが まずは天皇陛下 御即位おめでとうございます。

だね日本人ならば🇯🇵 

中学生だったかな?あの時は?
昭和天皇崩御の時 朝から晩まで何処のチャンネル回しても同じ事しかやってなかった あの衝撃は忘れられない思い出だけど

こんなに凄い事なんだと思わされた あの日


今回は誰も亡くなってないし

祝賀ムード満載でいい感じだね

 どんな時代になっていくことやら?

平和ボケも良くないが とにかく平和が1番だ




そして我が家の平和な話


長女の弁当に必ずと言っていいほど

入れるご飯の上に高菜の油炒め 

弁当の蓋が黄色くなるほど 毎日 高菜の油炒めを乗せる 
IMG_2684
これじゃなければダメなのだ

メーカー しんしん

そんな高菜の油炒めが いつも我輩が仕事帰りに寄るスーパーの店頭から消える事件が3カ月程前に勃発  

またこの商品が他のスーパーじゃ 全然見かけなく売ってないんだわ


Amazonでもこの商品は売ってない

福神漬けとかあるんだけどねー

色んな高菜があるが 我が家には この高菜油炒めがベストなのだ  ちょいピリ辛でね


スーパーの棚も 色んな競争があるみたいで

売れ筋商品や 一押し商品を置かなければらない

メーカーと担当者の癒着?(笑)

そんな生存競争に高菜は負けたのか

店頭から無くなる 


いつもまとめ買いしてたのだが

ついに我が家も在庫切れ 


長女の為に お父さんは動いたわ

このままではマズイと思い、若い店員に直接聞く(笑)

直談判  「しんしんの高菜の油炒めってのがあったんだけど 無くなっちゃったんだよね!」 

「ちょっと待っててください」と店員  

すると 店頭には置いてないがバックヤードにおいてあったみたいで 5袋程まとめ買い 

そして 更に2週間程前  

その在庫も無くなってしまって


店から完全に消えた 


スーパーの看板には

「お客様の要望には全て答えるよう努力をします!」 と

ほー  じゃやってもらおうか!と
       

後日再び店員を呼び出し  

更に発注担当のオジサンが出てきて  
タブレットを見ながら  


我輩 『高菜の油炒め』について 語る(笑)


入れてもらえるなら 箱買いでもいいからと





そして 1週間程経ち  

スーパーに行くと  


若い店員さんから 声を掛けられて 


「はいってますよ!」と‼️

我輩の粘り勝ちや!

IMG_2658

IMG_2666
これがご飯に最高に合うのである


物は試しで 店員に言ってみる物だな!と


しつこい客だと思われただろな! (笑)


まぁこっちは 長女の弁当の為にに必死だからな!


そして このスーパーでは

この商品は 店頭には並ばずに

我が家専用に仕入れてくれる事になったのである!



父ちゃんやったどー

1号ちゃんよ!




親父日記ランキング