火曜に 朝4:30起きで川越へ行き 
そこから 千葉県船橋市の現場へ向かう 

元請会社との待ち合わせ時間より早めに着いたので 
近くのコンビニで仮眠 この時間はホントいつも幸せだぜ(笑)  元請よ いつまでも来ないでくれ!ってほんのちょっと思ってしまう(笑)
IMG_5336
 ベッドで寝る程でもない時間なので ハンドルに脚を乗せて 座席のエアサスを上げて 思いっきり後ろに倒す  
なんだかんだ1時間程 寝たり、スマホ弄ったり 

勿論 コンビニに止めさせてもらってるから
何かしら買うよ!  駐車代くらいは払わないとね


初めて行く現場 

たった1日だが、 軽い新規入場して

クリーンルーム作業なので
着替えて 外は寒いが 中は暑いくらいだった


良い仕事してきたぜ!




そして話は変わるが 

我がliveitdownのドラマーMSOが今月から転勤で香港に行ってしまっているのだが、昼間LINEが来て  明日から 中国と香港の国境が封鎖されるとのこと 

香港は9割近い人々がマスクを着用しているらしい

高校生は正月休み2週間延長&
公務員も自宅作業らしい

この先
どうなることやら



我輩も火曜の帰りにたまたまホームセンター寄ったら

いつも入口にあるマスクの棚が 子供用が皆無 

大人用は多少あったが、日本からマスクが無くなるかもね

過敏に反応してはいけないかもしれないが

無いとなると こちらも心配になる

子供の学校でも まだインフルエンザがあるらしいので
子供はマスクをしていってる状態 

《1番小さい大人用》ってやつを子供用に買って帰ったわ 


もうすでに日本に入って来ている 

コロナウィルス  

普段から規則正しい生活をして
免疫力を自分で上げていくしかないのかもね
 

早く収まってほしいもんだわ



親父日記ランキング