23日月曜 小学生の娘達の久々の登校日 

完全に生活のリズムがおかしくなっている中での登校日  

娘の友達の家では 登校日があること自体忘れてて 遅れて学校に来た子供もいるらしい💦

まぁ 急遽の休みで訳が分からなくなるのも無理ないな 

そんな登校日だが 我が家の次女 

24日は卒業式

なので 23日の登校日は最後のランドセル 

朝出掛ける前に 玄関前で 嫁が記念撮影 

IMG_6268
左・次女  右・同級生 

ずいぶんデカくなりましたわ  学校の女子の中でもデカさでは3番目くらい  我輩みたいに横にデカイわけじゃないからいいけど(笑)


我輩も歳を取るわけである


長女はすぐに涙が出るタイプだが、次女はどうかな?

まぁ今回の卒業式は 泣くに泣けない感じになるのだろうか



親は校庭で待ってて 看板の所で記念撮影だけみたいな感じ 


まぁ涙腺弱い我輩にはちょうどいいのかもしれないけど(笑)

コロナウイルスの影響なのだが


いっそのこと 卒業式自体を晴れていれば外でやれば良いんじゃねのかなと思う

それから感覚開けて扉開放して保護者のみ参加でもいいんじゃ無いかなと思う 


来賓なんか要らないから


隣の市では 保護者2名は出席可能とかになってるんだけどね

国が曖昧だから各自治体も大変なんだろうな

子供達にとっては、また違う意味で忘れられない卒業式になるだろう

まぁ悔いの無い 卒業式にしてほしいね



親父日記ランキング