どうせ降らないんじゃないかと思っていた 日曜の雪 
本当に降ったわ

朝起きたら 埼玉にしては 相当積もってる
午前11時の時点で我が家の前6センチ


先週の三連休で行きつけのガソリンスタンドはスタッドレスタイヤ春の脱着半額キャンペーンやっていて 
多くの人が脱着したと思うね

脱着しなくてよかったわ

桜🌸と雪☃️  なかなか一緒には見られないからね


そして世間は丁度  コロナの影響で 外出自粛要請の土日 

雪のお陰でお出掛け出来なくなった人がいて
コロナウィルスを少しは感染を広がる事が防げたんじゃないかな

みんな雪に自然に感謝しなければ
そうじゃなきゃ出掛けるからなー(笑)

関東地方としてはナイスな雪だったのではないのか?


そんな土日 現場が無かったので、珍しく連休

この年度末に休む事自体超珍しい(笑) しかも連休
ありえない

土曜は少しだけ 家族が寝静まった時にテレワーク的な図面描き 

そして2日間 夕飯係長 

土曜は IMG_6402 
炊込みご飯
IMG_6405
菜の花と天ぷらとネギ天ぷら
IMG_6406


日曜は
IMG_6421
IMG_6423
餃子🥟🥟 今回は120個 完食!
IMG_6431
IMG_6430
母ちゃんの味にはまだ辿り着けないが、
まぁまぁの味付けだったのじゃないかと

醤油も何も付けなくても美味しい餃子を目指して
追求

いい感じの羽根付き餃子🥟出来たぜー

ハートランドビールも呑みたくて買ってしまった


炊込みご飯と餃子は最近要領と分量がわかってきて得意料理になってきた

なんでもやってみなきゃダメだな


まだまだ追求していきたいぜー

IMG_6415



もうこれ以上は降らないだろな?







親父日記ランキング