先週土曜 仕事帰りにホームセンター行って

花と野菜の苗なんぞを買ってみた

苗を買うのは人生初 

IMG_7043
花の種類も分からない男だが綺麗だから(笑)

自宅プランターに植えてみようと

そして 野菜も実家の畑でオヤジが作ってくれるから
採って食べるだけの人生だったが、いつまでも高齢のオヤジに頼ってばかりはいられないので

小さいプランターだが、家庭菜園を始めてみようかなと

なんにも調べないで(笑) ただミニトマトとナスなんざ植えてみた
IMG_7064


土も分からないけど改良しなきゃ?ならん?

とりあえず袋に書いてあるから購入
IMG_7042

失敗は成功の元 
とにかくやってみないと 始まらないっことで

やってみることに

オヤジにこの苗植えた写真見せたら

早速ダメだし食らった(笑) 

「ナスはこのプランターじゃ可哀想だ」

「もっと大きな物にしなきゃダメだ」と


師匠の言うこと聞いて  少しずつやってみよー

目指せ自給自足 




先月 実家に植えたマリーゴールドと言い 

やはり自分で植えると愛着湧くのね(笑)

なぜか毎日 見るようになって

水やりも欠かさずやるようになった


花って綺麗ですな(笑) 




大きくなれよー










親父日記ランキング