GW明け東京湾岸エリア現場3日目 

我がバンドのギタリストwaka係長からのお仕事現場 
湾岸エリアだけあって 風が気持ち良いぜ

輸出入用海上コンテナを積んだ大量の大型トレーラーがガンガン走る地域 

ここに居たら世の中が緊急事態宣言中なんて思えない

13時頃現場が終わり 遅いランチ 

新橋付近に親戚の働いてる (行った事ないのだが)蕎麦屋もあるのだが、聞いたら
今は5月いっぱい休業中で、しかも一旦 解雇されたとのこと 
みんな大変だよな 

そんな中  行ってきやした
IMG_7270
元西武、巨人、楽天のデーブ大久保さんオーナーの店 
メインは夜の居酒屋なんだろうけど
ランチもやってるとのことで
IMG_7285


都心に来た事ない我輩は普段の新橋の人の多さを知らないわけであって どんだけ凄いか想像つかん

まぁ街に人が居ないから来たって言うものあるけどね


たしかに活気は無かった


この肉蔵デーブもランチ時間だったが、客は最初ゼロだった 
この後 弁当テイクアウトと店内客1人だけだったけどね

勿論 こちらも ソーシャルディスタンシング

IMG_7266

ハンバーグ限定5食にも心揺れたが、唐揚げ定食 しかも唐揚げは食べ放題だというのだ!

中年オヤジだから そんなに食えないくせに 欲張る(笑) 

IMG_7262
お店の方がユニフォーム着てもいいよ!と言うので

着させてもらいました。

(我輩は本来 左打者だけどね)

バットも巨人時代 サヨナラホームランを放った時の実物バットらしいです。 

一応 弱小だが高校まで硬式野球部でプレーした我輩にとっては感無量‼︎ 

IMG_7264
唐揚げデカイ! 結局は唐揚げ4個 腹パンでした

柚子胡椒もあって 唐揚げとの相性は抜群!

デーブさん本人には会えなかったが、お店の方が 今日夕方4時から この店からの中継でテレビ出演するよ!と教えていただき 

早く自宅戻ったので、ちょうど見させてもらった
IMG_7277
さっきまでいた所だぜ!と 嬉しく思う(笑)

コロナの影響で地域全体、日本全体の飲食店の実情を語っていた 


IMG_7269
これも興味深い!
だがもう 野球やってないし!もうちょい若ければと45歳中年は無念に思うのであった!


昨日は湾岸エリアで仕事を終え そのまま 首都高乗って 先日 お世話になった群馬FORCEOUTのマサ社長の現場へまた見積り案件があって 栃木県佐野市へgo!  

こんな時だから 首都高も空いてて 2時間掛からずに到着 

たかが見積り されど見積り 

見積りしなきゃ仕事は取れんから 機動力活かして

仕事を貪欲に取って行くぜ!


仕事しなきゃ 美味い飯は食えないからね


我が社がたまに仕事をしてもらっている金属加工会社もこのコロナの影響で仕事が激減し 休業に入るとの事 

近場で そういう話があると 
こちらも気を引き締めて行かなきゃならん

まだまだ ここで野垂れ死ぬ訳にはいかねんだわ!



親父日記ランキング