仕事と仕事の谷間 

5月末からの現場は決まっているが、それまで少し仕事が薄い 
客先に話を聞いても、「これから益々厳しくなりそうだね、設備投資は夏にやる予定だったが、年末にスライドしそうだね」 と 

まぁ 工場の片付けやら 道具作ったり、金にはならないがやらなきゃならないことは山積み 

従業員もいるし

やっぱり人件費が1番金かかるわのー

会社をやっていくって

めちゃくちゃ大変なんだあ

まぁ社長ではないが、一応 経営者サイド 

よく母ちゃんやってたわと
つくづく思う

少しでも自転車操業にならないように

まだまだ頑張らんと

工場建てたのが我輩が小学校1年か2年の時だから
もう約40年 建屋の繋ぎ目から雨漏りしたり

最近はコーキング作業もお手の物だぜ

まぁまだこの先20年はこの稼業続けていくつもりだからなぁー

 まぁ死ぬまで続けるな(笑) 天変地異が起こらない限り 

そんな金曜 夜は
久々のバンドオンライン呑み会 だいぶ慣れてきたわ

酒を片手に おまけのポテトチップ 駄目男だわ(笑)  

IMG_7452
ドラム マサオは香港🇭🇰から 
香港情勢が生で聞ける  
またデモが頻繁に発生してるとニュースでやっていたが、結構凄いよー とのこと

そして bassフジノも初参加 
gu.ワカは昨夜は出てこなかった(笑) 
家庭の事情だろうな(笑) 





そして 最初こんなんだったプチ家庭菜園も
IMG_7049




IMG_7447

こんなになってきたぜ!

てか すげ〜毎日デカくなってるから面白い

もっと早くからやっておけば良かったと

最近のマイブーム(笑)
IMG_7448
オヤジにアドバイスをもらいながら育てている



実がなってくれれば いいのだが

頼むぜ! ナスとミニトマト 


とりあえず宣言解除はもう少しの辛抱だ


焼き鳥屋で酒が呑みたい!(笑)

家呑みは飽きたわ


製造ランキング