24日(日曜) 母ちゃんの納骨 
当初は親戚含め約30名程になるはずだったが、

こんな世の中の状況なので そこまで集まるのは良くないって事で、あえなく親戚はお断り 

家族だけで納骨してきた

寺まで歩いて2〜3分 自宅からも墓が見える場所

母ちゃんの引っ越し

IMG_7468
天気にも恵まれ 良い納骨になった 

月日が経つのは早いなと

こんな事言ったら失礼だが、今年に入院とかじゃなくて良かったな コロナの影響で 見舞いも出来ず、看病も出来ず、家族に会えないで、苦しんでこの世を去って行くって事考えたら 辛い 

最後まで看病出来て良かったっなって


IMG_7496
立派な墓が出来た!  母ちゃんも新居気に入ってくれたかな?(笑) 

まぁ 今まで約1年 実家に骨を置いておいたから、なんかまだ家にいるって気分でいつも骨壺を触って挨拶してたけど、それも出来なくなる。

 これでお別れって気分でね  骨壺を納める時 少しうるっと(涙)きてしまった。  マザコンだからね(笑) 

まぁ近いから いつでも来れるんだけどね

墓が遠い人の事考えたら 幸せだ!


無事納骨を終え  店での会食ってのが、一般的であろうが、 風通しの良い 実家の庭で バーベキューでもやるか!って事で 

納骨の日に串焼きバーベキュー 普通じゃあり得ないな!(笑) 母ちゃんも許してくれるだろう

前日に製作した 焼き台   
真ん中の兄貴が前日仕込んでくれた 様々な焼き鳥
IMG_7473
IMG_7477
みんな美味かった!
子供達もいっぱい食べてたぜ! 

IMG_7479
IMG_7480

岩下の新生姜に豚バラ撒いた 豚バラ生姜 
辛いけど これ大好き! 
油揚げチーズも好み 

キャベツが欲しけりゃ オヤジの畑へ

IMG_7474


家族みんなで 納骨して バーベキューして

良い思い出になったぜ!

まぁ母ちゃんもその辺に座っていただろうな


親父日記ランキング