なんだかんだで母ちゃんの納骨 5月24日以来の 
久しぶりの休日であった

まだまだ6月は突っ走るけど 現場が無いので一旦休息を取ることとする。

家族みんなの思っていた事が合致して オヤジ、兄貴、真ん中兄貴家族、我が家族 総勢9名で秩父・小鹿野の地蔵寺へ
(真ん中兄貴は急遽仕事で×になったが)

姪っ子も初めての地蔵寺  この約13000体の水子地蔵さんを見て 何か感じ取ってくれたかな?

まぁ我が娘達も同じだけどね

まだ早いかな! 大人になれば分かってくれると思うのだが
IMG_8071

我が家は3月以来の地蔵寺。

我が家のお地蔵さん以外にも

この地蔵寺に親戚のお地蔵さんが3体ある事が判明して 、ら。つ
、、たら、。、つ

たとあここのお地蔵さんには全て番号と、登録した都道府県名が彫ってあり、探し出し)

そちらにも供養してきた!

我が一族の場合 親戚もみんな家族のようなものだから 無視は出来ない  失礼に値するので、しっかり供養してきたぜ!

この世に産まれてきた以上 産まれて来れなかった水子の分まで精一杯生きる事が供養にも繋がる。

そして何よりも忘れてはいけないということだね

心で思うことが大切だ!


IMG_8060
すっかり我が一族も女系家族になっちまったもんだ(笑) 

IMG_8072
昼飯はすぐそばの 観音茶屋へ
この地蔵寺に来る時はルーティンになりそうだ

やっぱりこの時期に食う蕎麦は美味い!

これからも定期的に
この地を訪問させてもらうぜ!




親父日記ランキング