世の中 4連休  コロナ感染者続出でも自粛はいったい何処へやら? って感じですかねー

我が社も含めてですが(笑)

土曜の朝も 相模乃國へ参ったのであるが、久々に圏央道八王子JCで中央道山梨方面は大渋滞 

帰りも 相模原インターで乗るが、大月インター付近で事故も模様で 中央道大月〜圏央道相模原25k渋滞 90分なんて表示されていたからね〜


梅雨が明けず 少し現場も進行にも妨げが出てきて

現在進行している現場もなんとしても今月中に終わらせたい 

そうじゃないと請求書が出せないから ただそれだけ(笑) 

零細企業には死活問題なのだ!

コロナの影響からか 少しずつ仕事が薄くなってきているのは明らかで

出来る仕事はやっていくしかねー

休みが欲しいだ!なんて言ってられないよ


仕事がなきゃずっと休みになっちまうんだから

土日休みが無いって言って すぐに辞めていく社員の話を他から聞いた事あるが、そんな甘っちょろい事言ってると この先どうなるかわからんぞー

働き過ぎもよく無い? けど休み過ぎもよくないぜ!(笑)

休みは欲しいけど、金も欲しい 

世の中そんな甘くない!

考えが古いか?



夜寝れば 疲れは取れるのじゃ!(笑)

慣れだ慣れ!

深夜まで 出歩かなければね

最近は家呑みして そのままリビングのテーブルで寝落ちがパターン化している

IMG_8663

子供に撮れらた(笑)
そのうち爪楊枝詰まらせて死ぬな!(笑)


IMG_8662

地元の同級生の家にオヤジの作った野菜をあげたら、
物々交換で キノコ狩りの土産をもらった

天然きのこ  《ちたけ》

きのこの種類は全然分からんが 

もう下味付けて料理してあって ご飯に混ぜて食べたら

美味かった〜 



親父日記ランキング