8月に入り一気に暑くなってきた!

空調服が我が身を救うギアになっていることは間違いない 

まぁキャンプ場には空調服は持っていかないけどね(笑)

そんな8月頭 仕事スケジュールを見て 
今しかないと 4日、5日休みをもらって3号娘と2人だけでgo to camp   県を跨ぐのはあまり良いとされない昨今ではあるが、群馬は隣だから許してくれい! 

群馬県沼田市のキャンプ場  
グリーンパークふきわれ へ参上!

めちゃくちゃいい所だったわ!  小さな子供連れの家族が沢山  勿論 キャンプ場だから密になることはなかったけどね

大自然の中でのキャンプ 最高だった
IMG_8824

テントとタープはレンタル 
なんてたって テント泊は人生初 

設営も初めてだったから、結構時間掛かったわ

覚えてしまえば簡単なのだろうが、必死こいて大汗かいてやったわ

早速 昼飯BBQ
IMG_8820

キャンプ初心者のくせして 道具だけは見栄を張る(笑)
今回この1式  焚き火台と網以外は自作したぜー


IMG_8785
まぁ 少し改良したけど、バラすとこんな感じですね


使った材料はL5×30アングルと丸棒φ13.φ9と残材の鉄板

ネットで色々見て 良さそうなのを作る戦法 

自分で言うのもなんだけど、自分で作れるっていいね!(笑) 

IMG_8828
IMG_8838
キャンプ場の中にある河原  もうここ最高
山から流れてくる水  めちゃくちゃ透き通って 


浅い所が多いから小さな子供連れの家族には最高だね
まぁ小さな子供はライフジャケットはあったほうがいいけどね
IMG_8830
小さな魚も うじゃうじゃ イワナの稚魚?わらかんけど

夕方から  汗かきながらの酒もいいね!
IMG_8861
マジ 美味い‼️これ以上無い美味さ

IMG_8870
イカ焼いて 

国産牛ステーキ 
IMG_8966

娘のリクエストで花火もちゃんとやったわ
IMG_9006


虫にめっぽう弱い三女も 
着いた時は逃げ回ってたけど、色んな虫がいるから
多少は克服したみたい(笑)

そんなことじゃ アウトドアは無理だぞーってね


テント泊も思ったより寒くなく むしろ暑かった 


娘も当然 テント泊初体験

ちょいちょい寝付けなくて起きてたけど 
全然問題なし!

そして朝は7時前に起床
IMG_8976
飯盒炊飯も人生2回目  上手くいくか不安だったが
まぁまぁの出来 
IMG_8986


そして 朝食メインディッシュ 

ベーコンエッグ🥚  
IMG_8983


飯盒できるまで  ガスバーナーで茹で卵作って

娘を飽きさせる事なく楽しめたのと思う 

IMG_8990
自作自演の何気にお気に入り ラック 

あとはお気に入りはIMG_8814
蚊取り線香台  これを6個作って テント周りに配置  元々 蚊は 殆ど居なかったが、効果はあっただろうと! 思っている!(笑) 

十字架みたいになっちまったけど、
この横に付けた棒を手に持って 土にブッ刺す!


同行した三女も 結構手伝ってくれてまたキャンプ行きたいと!言ってくれたので 

また 自身も行きたいので
キャンプ行くぜー


男1人でキャンプは疲れたけどね(笑)


てか キャンプを実践して忘れ物や問題点が色々見えてきたので、次回はそこを修正しないと

ワクワクだぜ!



そして 木曜、金曜は 
自身のバンド  live it downギタリスト wakaから前回に引き続き仕事依頼がきて

都内某所でのフォークリフトオペレーター 

金曜はその後 夕方から
そのまま 愛知県への出張へ旅立つ 


目の前の仕事は 離さず 掴み取る 

簡単に断らない 


こんな時だからこそ!
 
やらないとね!


家族との交流も一応 たまにはやらないとと思って
今回のキャンプは大成功だせ!

何より短い夏休みの中 子供を連れて出掛けられた事が ホッしたぜ(笑) 子供孝行できた

高校生と中学生は知らん(笑)

IMG_8987




親父日記ランキング