15日 1日だけお盆休みをもらった 

子供達は部活やら歯医者やらで忙しく

我輩単独で家の布団干したり、洗濯したり、洗濯機5.6回まわしたわ  暑いからベランダ干しても すぐに乾くからいいんだけどね  暑すぎる 

昼頃には部活娘2人帰ってくるだろうからと昼飯
オヤジの野菜がいっぱいあったから 昼から天ぷらしちゃった(笑) ナス、ピーマン、オクラ、インゲン豆、かき揚げ  そして 蕎麦 最高だね

昼からもうビール呑もうか迷ったけど、夜に備えてやめておいた

やることを午前中に終わらせて 午後は腹一杯になった所で 涼しい部屋で昼寝 

時間を気にしないで寝れるって最高じゃ





今週は火曜に愛知出張から帰ってくる途中
西への出張ルーティン 静岡の墓参りへ社長(兄貴)と行ってきた

IMG_9253
フォーク積んだトラックで墓参りもいいもんだ(笑)

IMG_9175

このお盆の時期に来れる事が何より嬉しい 
また今年は10月辺りに西への出張予定があるから
また帰りにでも寄りたいね

そしていつもの生しらす
IMG_9183
IMG_9192
鮮度抜群 消費期限は当日限定 

埼玉じゃなかなか買って食えないからね
最高だぜ!  これも御先祖様のお陰だな!(笑)

夜飯はビールと生しらす! 贅沢な組み合わせだぜ


そして12日からは
運送会社の新車トレーラーのサイドバンパー製作、取付

IMG_9198

こんな感じから
IMG_9201
IMG_9230
ピカピカ系は疲れるっす! 精神的にね(笑)
しかも新車だし、緊張しっぱなし

まぁ 仕事をくれる運送会社に感謝なんだけどね

IMG_9227

自分が携わったトラックを街中や国道で見かけると嬉しい こういう時はやり甲斐を感じるね 


そして 14日 サイドバンパーがそろそろ終わろという時、一台のトラックがノロノロやってきて
あら!っと インスタで知り合った 重量屋のフォロワーさんが突然訪問 

会うのは初めてなんだけどね
カッコいいトラック しかも最近やはりのスウェーデン🇸🇪のスカニア めちゃくちゃ値段高いです!
家2軒程買えちゃうみたい(笑うしかない!)

35t吊り上げる OCと呼ばれるトラッククレーン
IMG_9252

日本全国を駆け巡るこの会社  
半端な野郎は絶対働けない会社だね!(笑)
我輩もだが(笑)

すぐに逃げ出すだろう

とにかく事故だけは気をつけてほしいよね!
この日も神奈川県厚木からの帰り 会社戻って洗車して次の日は静岡県沼津でその次は山口県です!
なんて言ってた  移動距離半端ない 



渡哲也さんも亡くなったな  昭和の大スターが次々と  かなり病気を長年患っていたんだね

渡哲也さんと言えば 西部警察
 我輩が小学生の頃 
西部警察のロケを我輩の住む地区でやって しかも同級生の家の目の前 

大騒ぎになった事あった   大門軍団が来たんだぜ!(笑)   しかもギャラリーが多いから 俳優が囲まれちゃまずいって言うので、
渡哲也さんのそっくりさんがギャラリー向けに出てくるらしいんだけど、 まず似てなかった!(笑)っていうオチ  我輩は見に行かなかったのだが同級生に聞いた話  なんで見に行かなかったのだろう? 

本当の渡哲也さんを見たかったぜ!  御冥福をお祈りします


そして8月15日 終戦の日 
75年は経ってるけど、決して忘れてはいけない日

今 日本国民がこうして生活出来ているのは戦争で戦ってくれた方々のおかげ 

戦没者数310万(市民含め)って 恐ろしい数

人の命が軽視されていた?時代なのかな

2度と戦争は起こしては行けない 


ただ 戦争を起こしては行けないって言うのと

国土防衛は違うと思う 

他国に侵略されてからじゃ遅い


防衛費にもっと力を入れても良いと我輩は思う 

国を守る為に



親父日記ランキング