17日(月曜) またまた我がバンドのギターwakaからの仕事依頼で 品川区某所にてフォークリフトのオペレーター仕事 
朝5時半には waka様の自宅へお迎え 7時には仕事開始して

午前中にチャチャっと終わらせて 

ランチへ  色々調べると 築地が近い事が判明!

この仕事、前回5月もそうだったが、東京で仕事することがあまり無いため 東京グルメを味わうには最高な仕事(笑) 


人生2回目の築地  前回は2年前位かな 家族で電車で来て 酔っ払って帰った記憶が(笑)
IMG_9308


早速爪痕残し(笑) 
博多旅行以来の すしざんまい社長にご挨拶 

結局 食ってないけど(すいません) 

IMG_9285
店の名前忘れちったが、海鮮丼‼︎ もう海老がぷりっぷりだった


今回は車の為 酒は無し!

そして 食後 築地場外市場をぶらり散歩 

卵焼き屋発見!
IMG_9288
あえてテリー伊藤の実家は行かず 
IMG_9294
1個100円  もうめちゃくちゃ美味い 絶妙な味でした 

IMG_9290
職人技を見させてもらいましたわ

さらにデザート 紀文のお店で いかげそ揚げ これも美味かったぜ!
IMG_9301
結構デカくて 


平日ということと、コロナ渦って事で 横丁はガラガラだったね


そして 自宅直帰するのだが、いつもは首都高で帰るけど、たまには下道で都内走って帰ろうと ナビを頼りに 築地、浜松町、虎ノ門、霞ヶ関の官公庁街を走っていると 初めてだらけで興奮(笑)  




生で初 警視庁 更に 1番 衝撃的だったのは
警視庁の所を間違えて 曲がったら

IMG_9305
これまた 生で初めて 国会議事堂 見た!

なんかもう 警備員やお巡りさんがうじゃうじゃ 

悪い事してないのに すげー緊張したわ(笑)


45歳めちゃくちゃ田舎者のオッサンです。

さぁ今日のランチは何にしよう!



IMG_9307



親父日記ランキング