先日 11月30日 (1号)長女の17歳の誕生日だった

ちょうど我輩が九州旅行行った11月24.25.26 時を同じくして

1号も高校の修学旅行だった

本来ならば沖縄に3泊4日?だったかな なはずだったのだが、 鎌倉に1泊2日って事になってしまった


この世代は皆は可哀想だね

全てコロナの影響 


鎌倉までもがダメだったら
我輩も九州行けなかったかもね


「子供が修学旅行行けないのに、親が九州遊びに行くんかい!」  って 嫁から言われていたから(笑)


「我輩は墓参りだ!」 って大義名分は半分だけ言えるけどな!(笑) 実際言えなかったけど💦  

世の中の嫁は厳しいからな

我輩自身も世界中の誰しもが、この時代に生きている事が運命であり宿命なんだろうけど 

まぁ修学旅行はそこそこ楽しめたみたいだから
良かったのかな

ジャニーズにハマっている1号ちゃん 
ハマっているというより オタクの領域かな(笑)

こないだ  我輩が1号ちゃんに「完全にオタッキーだな!」って言ったら

「オタッキーって何?」と言われた 

現代ではオタッキーは死語だったのだ!(笑)

オタク文化はあるが、

オタッキーという言葉は使われていないようだった

我輩の中では
まだまだオタッキーは全然現役の言葉なんだが


105956d3.jpg
これは 1号が小1か小2くらいの時の写真かな

こんな可愛い時代もありました


進学する予定みたいだから (本当にその気あんのかなー?)💦

もうすでにお父さんはとっくに勉強を教えられるレベルではないので、無理ですが応援は出来るのでよろしくお願いします。(笑)

我輩が出張行ってる方が うるさい奴居なくていいと思ってるだろうけどね(笑)


こんな時代だから
一生懸命生き抜いてくれ!

勉強しろ!とは言わない!
ジャニーズばっかり見てんな!とは言う(笑)

大丈夫かね?
この先 我が娘は


お父さんみたいなイケメンを捕まえられるのだろうか?

まぁ何歳になっても子供ってのは可愛いもんぁね


今のところは(笑)