土、日で工事 

愛知のメーカーさんの仕事で 埼玉県北部の某工場で機械メンテナンス工事 

愛知から2名来ていて 
何気に年末ではあるが、今年初の このメーカーさんの仕事   毎年大変お世話になっているメーカーさん

この2名が熊谷に宿泊しているというので、ゴーヘイと2人で 我等も泊まって プチ忘年会開催 

4名なので、大丈夫でしょ?(笑) 
8名もいないから 
もちろん大騒ぎもしてません 


去年 自身の誕生日12月14日に熊谷ヘブンズロックでライブだったので 

熊谷駅周辺は約1年振り 

IMG_1745
寒いぞ!熊谷でした(笑)


埼玉県の現場なのに出張って初めての事かも(笑)


ヘブンズロックそばのホテルで チェックイン時 まずGo To クーポンを1人1000円ずつもらう   
そして 今朝チェックアウト時  埼玉県民が埼玉県内の宿泊施設を利用すると 更にIMG_1753
こんなものが貰えた 1人につき3000円分

そして凄いのが、
この宿 ゴーヘイと2人で7150円だったで(勿論 1人部屋) 

1人 3575円なのだ!

それなのに もらったクーポンが合計4000円分 

なぜか 泊まりに行って 実質425円プラスになるという

わけのわからん仕組み

これじゃ なんか おかしくないか?

そりゃ 安く泊まれるのはいい事だけど

金もらって泊まるのと同じだよね

それじゃ経済逆に回らないんじゃないのかね?

しかも税金でしょ?

頭良くないから 仕組みが分からんけど


まぁでもこのトクトククーポンはまだまだ使える店が少ないとかだけど



借金抱えてる国なのに 
大丈夫なんだろうか?

オジサンは心配になってしまうのだ