一気に年末感が増してきたFullSizeRender
毎年 近所の方から お裾分けしてもらえる

のし餅 

今年は もうないかなー
と思っていたら 来ました


有り難いんだけど 大変です

贅沢言うな!って感じでしょうが

「もう 少し硬くなっちゃったんだけど」と

IMG_1858

餅は ほぼ買った事がない我が家 

ありがたやー 🙏

49個分


で 仕事終わってから 夜7時過ぎ 実家にて

早く帰りたいんだけど

オヤジは もうやる気なし 

やるしかないのです

硬くて包丁だと めっちゃ時間かかる 

オヤジが 切るのあるから 使え!と
FullSizeRender


指なんか サクッと切れちゃいますな
こりゃ 怖いわ

FullSizeRender
ギロチン系ですな

色々道具が出てくる我が実家 
年に1回しか使わない道具(笑)


しかしめっちゃ早い 

切ってる最中に腹減ったから

磯辺焼き めっちゃ美味かったぜー

2個食べちった
FullSizeRender

トースターか石油ストーブの上で 焼くのが1番ですな


1番太っていた中学の頃 母ちゃんがストーブで焼いてくれて
一気に15個位食べた記憶がある

アホだな(笑)

レンジだと いまいちだからな


さあ30日は相模の國の現場で一応
仕事納めの予定 
予定 

終わらせるぜー



親父日記ランキング