土曜の夜は嫁さんお出掛けの為

料理長 
初挑戦のチャンポン 
FullSizeRender
悲しい事に次女が海老アレルギーの為 海老は❌
代わりにイカ入れて 
FullSizeRender

料理アプリを見ながらやるが、レシピ通りだと、ちと牛乳感が出過ぎてしまうので、オイスターソースドップリブッコム

それにより結構いい感じに仕上がる 
IMG_3403
やはり 蒲鉾入れると 色合いがよくなるぜ!

見た目も中々でしょ!
味も良かったぜ!

野菜具沢山チャンポン 一丁あがり!


合計4人前




そして
日曜の朝 

ハマっている
ホットサンドメーカーにて
IMG_3409
IMG_3410

バター、ベーコン、レタス、チーズで
まじ美味です
料理って言う程のものでもないか(笑)




そして昼間はマッタリ
洗車したり、買い物行ったり
IMG_3414
前日からやると決めていたので

合い挽き肉1キロ 
餃子の皮120枚 
ニラ 2束
キャベツはオヤジが作ってくれたもの

夕飯係長
FullSizeRender
餡は洗車の前に作って1時間寝かす

いつも三女と2人だけで包みます
他3匹は全くの無視(笑) 
食うだけの輩達 

FullSizeRender
羽付き餃子 

我輩の目指すのは
タレを付けなくてもいい餃子なので
餡の時から味濃いめ 

鶏ガラ、胡麻油、ニンニク、生姜、味噌、醤油、酒、オイスターソース、 ドボドボブッコム

まぁ結局娘達は味ぽん付けたり、醤油付けたりするんだよね
付けなくていいって言ってんだけどね(汗) 

そんな我輩は

アサヒスーパードライと餃子のみ 

餃子は柚子胡椒たっぷり付けるけど(笑)

結局家族5人で120個完食です(笑)

娘3人 よく食べるわ 

作り甲斐あるね

まぁ母ちゃんがよく作ってくれた200個には敵わないけど

味は結構近づいた気がするんだが

どうだろうね? (笑) 本人 死んじゃったから分からんな

母ちゃんに食わせてやりたいわ





老後は
家の前に小屋建てて
瓶ビールと餃子しかメニューが無い 換気扇が油まみれの小汚い餃子屋でもやろうかな(笑) 

常連だけの裏メニューでチャンポンもいいな
つうかそんな店顔見知りの常連しかこねーか(笑)


ツケはお断り 
現金のみ 
1万円も使えない
スマホ決済無し!

そんな餃子屋やりてーな


まぁ無理だな

それより
近所のおっちゃん達と早く餃子パーティーしてぇぜ


料理って楽しいぜ!

自分の食いたいもん作れるし



親父日記ランキング