土曜日  伊勢神宮でゴーヘイとお別れをした我輩は

高速で三重方面からの愛知に戻る 

途中で 久々のオオバチャンに連絡してみると
夜は暇とのこと 

じゃ呑みますか!となり

サシ呑み決定!

サシ呑みなんていつぶりだろうか?
名古屋市のすぐ隣に住む 愛知県民 元相方のオオバちゃん

もう単身生活5年目らしいす
IMG_4192
愛知県大府市の炉端焼き屋《いろり》 

この店 いいす!好き
FullSizeRender
目の前で焼いてくれて

IMG_4196
メニューもここから選んで焼いてもらうのだ


IMG_4197
更に呑んだグラスや皿を下げずにこのグラスと皿をカウントして会計をするシステムらしく

呑めば呑むほどグラスがテーブルに(笑)邪魔なんだけどね(笑)

これは我輩のグラス群 
生ビール1杯 と芋焼酎水割り6杯みたいね(笑)


色んな話が出来たぜ

2軒目も行って 深夜2時頃か?
覚えてない
結構酔った我輩達 

オオバちゃんのアパートの前に止めた 我輩はハイエースのベッドで寝袋して車中泊しました(笑)


最近 車中泊 全然苦じゃない!(笑)

朝10時に暑くて起きて 

二日酔いらしいオオバちゃんとはお別れ





そして日曜の次なる目的地  

今度は愛知県あま市のとある工具屋さん

ここの工具屋 重量工具をメインに扱うショップで

Instagramで知り合った方 

IMG_4207

その辺のホームセンターとは、訳が違う専門工具 
欲しい物があり過ぎるのだが、資金不足(笑)で

IMG_4210

 今回はこのS字のwフックと呼ばれる シャックル要らずの物とシャックルを購入 

この店の店長さんと話をしている時間の方が長かった

お邪魔してすいませんでした。

IMG_4212
IMG_4211

実はこの社長さん
Instagramで知り合う前から

我輩のこのブログを読んでくれていた方(超貴重な人)

何年か前からブログネタがバンドの事を書く事が多くなって 読まなくなってしまったらしいけど(笑)


仕事関係のネタが好きだったみたい(笑)

それでも会ったこともない人が読んでくれているだと思うと嬉しいもんだ


ありがたいです。

最近はInstagramの方がハマってますけど

ブログはブログでもうここまで来たら止めるつもりはないけど


もうすぐ13年目突入なんで
生活の一部ですわ



そして更なる目的地は

春日井市の
IMG_4216
金曜呑んだ シゲルがよく食べに行ってるお店

《カタブツ》

前から一度食べてみたくて やっと来れる事が出来ました
FullSizeRender
程良い臭さが堪らんだったわ

濃厚で満足

うんちくを語る術は持っていないので(笑)

ただ  我輩にとっては
“美味い” これだけでいいのだ!

FullSizeRender
半チャーハン  これも絶妙な味であった

IMG_4215
朝飯食ってなかったから
替え玉も

腹パンになったわ


夕方豊川市に戻り

ハイエースを洗車して
スーパー行ってシラスを買って
日曜は休肝日
たまには肝臓休ませないと

IMG_4220






IMG_4221
美味かったぞ!

まだまだ続く 愛知県出張である

この金、土、日 最高な週末であった

一期一会 良い言葉だ

親父日記ランキング


ちなみに旅行じゃないので

出張中の身です!笑笑