それでエーゾー 

溶接、機械器具設置工事、バンド、遊び、11年目突入!のなんでもあり日記 ハードコアバンド LIVE IT DOWN vo.

2009年08月

685f4dbd.jpgここ何年間過半数必ず行っている。大小かかわらずだ。 行くことが国民の義務だと勝手に思っています。必ずしも応援している人がいるわけではない! 正直言うと無記名投票の時もあった。 誰も入れる人がいない、そんな理由だったからね。
これからも出来るだけ選挙は行くようにするぜ!

さぁ 日本は変わるのかな?

最高裁判所のやつだけは絶対に理解できない! 名前だけでどうやって判断すんだよって感じです。毎回思いますが、 どうにかしてください。 やるなら金の無駄かも知れないが略歴とあった方がまだましだ!

昨日は狭山市にある大手車メーカーの生産ラインに工事に入った。
現場はプレス課。とてつもなく大きなプレス機が地響きを絶ててバッツン!と車のボディーを作っている所だ。その大きさと言ったら一般住宅の一軒家くらいある感じ、しかも全体が鉄の塊だ。 人間なんて一瞬でペチャンコになれる。

まぁオイラがやった工事は大した工事ではないが安全に関わる仕事だった。

前にも書いたが、生産現場を見れるって、凄くワクワクするずら

ちなみに工場内は写真撮影は禁止(情報漏洩に繋がる為)なので 撮れませんでした。


オイラのブログが昨日で一周年を迎えたのだ。 最初は何を書いていいのかさえ分からず適当でいいやと思っていたけど、やっぱその“適当”と言う二文字が一番 楽にさせてくれてるね!

ネタに関してはトド様には絶大な感謝をしなければならないだろうwww

これからも
とりあえず続けていくつもりなので 見ていて戴いてる方はこれからもよろしくお願いいたします!

一年経つとネタの重複もあるかと思いますが、許してください。

bb819270.jpg
30da6a5d.jpg
今日の昼飯は 新狭山のすき家!
ウチラは店内で食べたが 外をみると、ドライブスルーがあるらしい が! しかし なんと スルー出来ずに Uターンしないとでれない! 行き止まり!
これって ドライブスルーじゃないんじやぁないですか?

まぁ ちゃんとUターンスペースはあるんですがね・

46770211.jpg
b2376a0c.jpg
6eb8ce75.jpg
前までは、ほぼ毎週のように来ていた近所の某工場なんだが、まともな工事となると久々だった。
今日は土曜日という事でラインも停止してました。
生産ラインに繋がる蒸気の配管(40A)が穴空いてて、前からジャージャー漏っていた所を、当て板を溶接なんて話をしていたが、その方が面倒くさぃので、適当な所をバツンと切って溶接しましょうと言う事に決まり早速作業開始! 高さは約4メートル意外と高いっすよ。コチトラ チャラチャラヘッチャラですが
まぁ そんなこんなで終わった。

このページのトップヘ