佐世保から帰還 

相方達は第3夜 我輩は第2夜 共に 最終夜


水炊き 

IMG_8077

ごま鯖

FullSizeRender

からの 


中洲という煌びやかな大人の森の中へ  

博多弁を喋る 夜の蝶🦋を探しに 迷い込み夜な夜な散策 

年に一度の祭りだ!(笑)



仕事の事を忘れ  家庭を忘れ  

思う存分 呑んで 呑んで

深夜1時
締めは 
IMG_8120
酔った身体には 臭いスープが沁みるぜー!
この臭いのが 堪らんのだ

IMG_8119
やっと 博多ラーメンを食べる

結局 今回は 博多ラーメンはこの一杯のみ


眠気と酔いと
ホテルのベッドになだれ込むのであった

そして
最終日 

9時起床 
1人でぶらぶら お土産を求めて 

博多駅地下街へ

IMG_8121
朝からビールと ごぼう天うどん あっさりスープで美味いぜー

平日の朝からビールを呑むのが、最高なのだ!

周りの人達は仕事してると思うと
ニヤケてくる(笑)

まぁ店の中は結構呑んでる人多いけどね(笑)


そして 家族へヨイショする為に土産を買い 




昼前に3人集合して福岡空港へ

荷物をコインロッカーへ預けて


空港前なのだが 遠いのでタクシーで

天ぷらひらお 本店へ

時間は昼前11:45頃 

既に長蛇の列 

スーツを着た サラリーマンがズラリ

車がないと中々不便な所なのだが、
大人気店 

回転率はいいが 20分以上は待っただろうか?


IMG_8122
周りは定食食べて すぐに出ていくが
我等は 酒呑んで 

IMG_8123
はも きす  最高だった


揚げたてを目の前にどんどん出してくれるので
熱々で美味い

旅行の締めは
ひらおで食べるのが毎年恒例になってしまった

そして 腹パンになって

空港まで散歩するのがこれまた定番

反省会を兼ねて オッサン3人で喋りながら
散歩もいいもんだ

IMG_8111




毎年 この福岡、佐世保に
来れる事が有り難いことだ

九州に足を踏み入れる事が出来るのが


毎年の目標みたいになってる感じだ

しかもここ2年は
コロナの影響で 行けるか?行けないか 分からない状況で


来年はもしかしたら 出張で
大分県が またあるかもしれない

是非 仕事でもまた九州に来たいぜ!








IMG_8097
博多駅前交番での定番撮影 


さぁ 遊びは終わり


また仕事バリバリやるぜ!




親父日記ランキング