11月30日  我が娘 長女(高3)の18歳の誕生日  

おめでとうだね  

早いもんだね



そして大人への第一歩 

選挙権を与えられたり
成人式が早まったり等 
我々の頃とは大きく変わる世の中

大変な世の中だけど
自分の目標に向かって突き進んで欲しいと思う 

まぁまずは高校卒業だけどね(笑)

ジャニーズオタクの娘の将来は如何に(笑)




そんな日  我輩 本日 電車に乗って 都内へ仕事の打合せへ

車で都内へ行く事は ちょくちょくあるが

電車での仕事の打合せは46歳にして

人生初(笑)  サラリーマンになった気分だ


ちょうど燃料費も高いし、都内は駐車料金も高いからいいのかなと


朝一の電車は絶対嫌だけど
昼間の電車っていいね(笑)

座って寝れる 車よりいいかも‼️



11:00からの打合せの依頼は中学の同級生サッカー部のMから 

“鉄”に関する仕事なら エーゾーと!(笑) 

前回の音響機器の仕事以来 依頼が来た

そう思ってもらえることは

ありがたいことだよね

出来るか出来ないか行ってみないと分からないが
とりあえず打合せへ

IMG_8427
スマホのナビ無しでは 都内は無理(汗) 

めちゃくちゃ助かる

飯田橋の某ビル7階会議室で打合せ

これだけでビジネスマンって感じだわ(笑)

とりあえず 見積りを提出することになり



打合せを終わり 飯田橋ランチで
金華鯖定食をご馳走になり

同級生とはここでお別れ

そして帰ろうかなと思ったけど

折角 ここまで来たならばと

IMG_8414
人生初

車で前は通った事あるけど
鳥居を潜るのは初めて 

IMG_8415
一度は必ず行きたいと思っていた

靖國神社  やっとこれた

こうして 今こうして平和に暮らせているのは

ここに祀られている英霊様達のお陰であります!


我輩含め現代人は平和ボケしすぎているのかもしれないけどね






我が身内の先祖で戦士したという話は聞いた事ないのだけど


それでも やはり 日本人ならば

一度はここは訪れるべきだよね


色々な考えがあることは百も承知 


IMG_8424
ただ日本という国の為に命をかけて戦ってくれた方々に向けて

手を合わせ

「ありがとうございます」と 

きちんと 初めて ご挨拶が出来た 


やっとやっと来れた 


良かったぜ!

IMG_8428
一冊 これを買わさせてもらった

これからじっくり読むとする



東京を散歩するものいいもんだ


娘の誕生日といい、
靖國神社参拝といい
良い1日だった






親父日記ランキング