12月30日(木)  2021年のすべての仕事が終わった

見積りは来年に持ち越しの物は結構あるけどね





コロナ禍にも関わらず
仕事の量は 変わらずあった

まずは仕事を毎度くれるお得意さん、元請さんに最大限の感謝

そして
鋼材屋、配管材屋、金属加工屋、塗料屋、工具屋等の材料関係各社 

そして 従業員、外注さん、塩ビダクト屋、重量屋の工事関係各社 
今年は特に 塩ビ屋さんにはかなりお世話になった 



零細企業で色んな仕事やるもんで
色んな方々と関わらないとやっていけない
色んな事を知っておかないといけない

まだまだ知らない事ばかり
勉強不足な事ばかり

だから 色んな人の知恵と力を借りて

こなしていく

絶対に1人じゃ無理 

すべて人間関係ですわ


自分に関わるすべての人と上手く接していく事は不可能

出来るだけ上手く接して行こうとする努力は出来るはず


まぁ やりたくなくても 仕事だからやらなきゃ金にならない事もあるから

やるけどね


たまにはゆっくりしたい時もあるけど

やらなきゃならない 

仕事しなきゃ 飯は食っていけない

働ける事に感謝

“働かざる者食うべからず”  まさにそうだと思う








当初  仕事納めの今夜から
明日に掛けて

三女と 新潟へ行き 車中泊して
明日大晦日スキー場行って滑って日帰りで行こうと思ったけど
夜の 天気予報みたら

新潟方面は警報レベルの大雪って言うから

無理せず 辞めておいたわ


また年明けたら 娘をスキーに連れて行く予定 


よって大晦日はゆっくり出来そうだ

めでたしめでたし(笑) 








親父日記ランキング