あけましておめでとうございます 

2日には素晴らしい1年になるように!  

川越大師 喜多院で願掛けをし

そして 自分でも 仕向けていくぜー!

今年はいつものルーティンと違い 
元旦から 嫁実家で顔合わせ

いつも3日に行なっている 我が実家の新年会というか顔合わせ会を2日に決行(新年会はコロナの影響でやめて 顔合わせ、アルコール無し)

なんだかんだ言って 結局は集まったけど!(笑)
これでいいのだ!
IMG_9181
年々高齢者が減ってきているが(汗) 
新年会というかみんなでランチ兼 お年賀交換会兼 御年玉をあげる会みたいな(笑)




今回も我が娘達は ウハウハであったはず!(笑)
我が家に帰ると御年玉袋と計算機がリビングのテーブルにありました!
我輩も昔よくやったわ

親戚の皆様には ありがたやーです!

みんなで顔合わせて 今年1年 またよろしくお願いします。 という儀式 良い事だぜー!



そして3日  
三女がスキーに行きたいと年末から言っていたので

本来は大晦日に行こうとしたが 警報レベルの大雪と天気予報で言っていたので3日に延期 


2日の夜10時 娘と我輩2人だけで出発 
夜中1時には新潟県 湯沢インターを降りて
岩原スキー場の駐車場にて車中泊 

IMG_9250
ハイエースの後ろのベッドで爆睡 

FullSizeRender

朝飯は買っておいたコンビニおにぎりと 味噌汁andスープ
キャンプ用バーナーでお湯を沸かし
熱々でいただき


そしていざゲレンデへ


まぁ近年 板はレンタルなんだけど
(年に1回位しか行かないからいいのかなと)
IMG_9235

去年はコロナの影響で1度も滑りに行かなかったので2年振り 三女も最初は少し滑りを忘れてた感じもあったが1本滑べれば もう思い出した 
だいぶ上達した  子供の上達は早いわー

我輩はずっとスキーをやるか スノーボードにするか迷ったが

スキーは25年以上やってないから
辞めた

もうこの歳になると
怪我が怖くて(笑) 


ダラダラ滑るのが嫌いな我輩は

リフト降りたらすぐに滑る派 

ボーダーがリフト降りてから
板履くまでダラダラして
リフト降り場に溜まるのが
嫌なんだよね

ハッキリ言って邪魔 

そこは昔から変わらない

履いたらすぐに滑るべし!(笑)


娘もそれに付いてくるから
大したもんだ


昼飯はお金を掛けない 節約術で

スーパーで買った カップラーメン 

これがまた最高なんだわ

冷えた身体に めちゃくちゃ温まる

またバーナーでお湯沸かして
IMG_9249

食うべし!
IMG_9248
三女もいつもより美味く感じる‼︎と

スキー場のラーメン1杯 1000円のもいいかもしれないが  
自分の車で ゆったり カップラーメン

我輩は
IMG_9247
カップスター 味噌は 好物だ!
IMG_9246

午後2時まで滑って 退散 

結構な本数滑ったぜ!


疲れた身体に渋滞は辛いからなー

結局 渋滞ハマったけど

なんとか無事帰還 


事故無く
怪我無く 
帰って来れた(笑)


1回は滑りに連れてこれたので
父親として なんとか面目を保てたかな(笑)



今年もアクティブに行くぜ!


親父日記ランキング